やまだこどもブログ

デイケア「ひみつきち」  ひみつきちで何をしているかな?

2024-05-16 08:23:02 UTC

理科実験

今日はスライムを作りました。
キレイな色に出来ました。
※「ひみつきち」の事業説明につきましては、 精神科デイケア「ひみつきち」 のページをご確認いただけますようお願いいたします。見学も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

浮かせてみよう!

500円玉や1円玉を浮かばせる実験をしました。
ちゃんと浮いたかな?

English activity

小学生から中学生まで参加しやすいように、また、英語に対して苦手意識を持たないように心がけた内容で行っています。小学校低学年レベルの簡単な英単語・英語表現から始めています。

★ボールを使ったキャッチボール英会話

「ボールを転がす」という運動・遊びを入れることで、通常であれば

英語で話すことに構えてしまう子どもでも気軽に話すことができました。

★ アルファベットUNO

UNOが好きな子ども達が多いので、オリジナルの英語UNOを作りました。アルファベットと色を英語で言いながらゲームをします。

夏休み特別プログラム

当クリニックのデイケア「ひみつきち」は、

主治医の治療と併せて、生活リズムの改善や、気持ちの切り替え等、お子さまの特性課題に合わせた治療の一環として集団プログラムを行っております。

長期休み中も,ご家庭の予定に合わせて継続した通所をお願いします。