学習機会の多さについて

大和の学び

2024-05-31 09:38:56 UTC

本当に大切なことは


大和倉庫では驚くほど多くの学ぶ機会があります。

年間スケジュールをもとに行うのですが、必ず毎月1〜3回は勉強会や訓練、外部研修が組み込まれ日々の業務だけでは得られない知識や刺激を受けることが出来るようにしています。

これは現場で作業をする倉庫スタッフ、事務スタッフ、ドライバースタッフ、正社員でもパートタイマーでも分け隔てなく同じです。

そんなのは面倒くさいよ、と思う方は弊社には応募されない方が良いかもしれません。

新たな知識・技能に興味を向けて

これまでの自身の行いを疑う謙虚な心を持ちながら

取り組むことが出来る人は何歳になろうがまだ成長期です。

「一生が勉強」ですね。

 

写真はフォークリフト技能評価研修のひとコマです。

みな、無事に合格ラインは超えましたが減点となる操作について指導をいただきました。

基本操作として身につけたルールがだんだんと、慣れや油断によって自分オリジナルのスタイルに変化してしまいます。

 

それが一番、自分にとって「楽(らく)」だからです。

しかしそこが大きな落とし穴。

自分の心が楽をしたくなった時こそ、気をつけていただきたいと思います。